忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ご存じのように、競輪の売上げは年々低下。その打開策で場外発売を乱発し、競輪場がサテライト化に。年300日以上開いているのは日常茶飯事だ。よってグレードレースの売上げは一気に下がった(番組のマンネリ化など、違う要素も多々あるが)。
 そんな時代に今度は女子競輪。流行らないとは思うが、この業界に関わっている人間としてやるからには成功してもらいたい。「女子競輪頑張れ」が今の心境だ。
 しかし女子ケイリンの話は別。先日の名古屋ダービー決勝(テレビ東京放映版)で、元競輪選手と元テレビ朝日のアナウンサーが「次のオリンピックから女子ケイリンが正式種目に。楽しみですね」の会話。でも競輪とケイリンって違うでしょ。競輪の醍醐味はライン戦、競技のケイリンはスプリントの多人数版みたいなもんで、大相撲とモンゴル相撲くらい違うんじゃないの? お金を賭ける公営競技の競輪と、ただ応援するスポーツのケイリン、やっぱ違うでしょ。更に正式種目になったおかげで、正式種目から外れたもんもある。野球にソフトボール、そっちの方が数段見たい。素直な気持ちです。
PR
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) アオケイ記者の独り言 All Rights Reserved