忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 僕と同い年の某専門紙のK記者。うちの桃木元編集長とも仲がいい?
 10年くらい前のふるさとダービー玉野での事、桃木さんが「誰か〈ままかり〉を買ってこい」と言うと次の日にK記者が「買ってきました」とボソッと言って桃木さんにままかりを手渡した。「Kはいいやつだな、うちの本田とはえらい違いだ」と言ってままかりを口に入れた桃木さん。しかし次の瞬間、差し歯が抜けてしまい「お前のままかりのせいでえらい事になった。どうしてくれるんだよ」と百八十度態度をかえ、怒りだす始末。
 そして昨日、大宮記者席でK記者が桃木さんに「これどうぞ」と無糖の缶コーヒーを手渡した。「Kが買ってきたのか? ありがとな」。素直に受け取り、口に運ぶが、手元を誤りコーヒーがズボンに。「お前のせいで汚れたじゃないか。どうしてくれるんだ」と激怒。自分のミスをK記者に責任転嫁。10年前と同じ光景だ。
 2人の相性、いいんだか、悪いんだか…
PR
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) アオケイ記者の独り言 All Rights Reserved