忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日のなでしこジャパンの試合見ました? 右胸に輝くエンブレム。W杯を優勝したチームにしか付けられないチャンピオンエンブレム。星ひとつ輝いてましたね。なんか「日本すげぇ~」って感じ。
 胸の星といえば帝京高校。小学生の頃、帝京の胸に輝く数個の星(全国優勝する毎に1つずつ加算)を見て「かっこいい」と思った気持ちがよみがえってきました。チャンピオンエンブレム、いいね。
 競輪選手もタイトル(G1)を獲ったらユニフォームにチャンピオンエンブレムを付ければいいのに。年取ってA級やチャレンジに落ちても「誇り」をもって走れるし、若い選手は「あの人、タイトル獲っているんだ」と一目置く。いいんじゃないの。
PR
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) アオケイ記者の独り言 All Rights Reserved