忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日本人の平均寿命は83歳で世界一らしい。年々のびている感じだ。
 昨日、深谷知広が佐藤友和の捨て身に近い逃げを豪快に捲って快勝。上がりタイムは9秒2、凄い。でも富山のバンクレコードは9秒0、引退した阿部良二さんが30年前に出したタイムだ。阿部さんが引退する前の数年しかしらない記者は「面白いおじちゃん」のイメージしかなかったが、深谷が9秒2で阿部さんが9秒0、やっぱり凄い選手だったんだなぁと再確認。でも深谷はまだまだ成長途中、色々な記録を塗り替えてほしい。リアルタイムで見てみたい。
PR
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) アオケイ記者の独り言 All Rights Reserved