忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 その日は京都にいた。高校二年生、修学旅行で京都に訪れていたのだ。1日自由行動の日だったのだか、部屋でテレビを見たかったので「風邪をひいた」と仮病をつかって、旅館の部屋に閉じこもった。見たかったのは2つ。1つはプロ野球のドラフト会議。巨人入りを熱望した元木大介はどうなるんだろう。テレビ中継で見ていると「読売巨人軍、大森…」。元木は指名されなかった、夢叶わなかったんだ、可哀想(皆様ご存じだと思いますが、翌年巨人入りを果たしました)。そしてもう1つは競馬のジャパンカップ。今をときめくオグリキャップ。ぬいぐるみなんかも発売され、爆発的なブームとなっていた。そのオグリキャップの強い走りをみたくって、テレビで観戦したのだが「ホーリックス、ホーリックス、オグリもきた。しかしホーリックス、タイムは2分22秒2。世界新記録(当時)」。ガックリ。元木は選ばれないし、オグリは負けちゃうし。  そんな思い出から22年、先日ホーリックスが亡くなったいう訃報。何となく、一時代が過ぎ去った感じがする。
PR
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) アオケイ記者の独り言 All Rights Reserved