忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日行われた松戸ナイターに102点持ったチャレンジ選手がいた。ルーキーチャンピオンレースで2着に入り、それ以来レースに参加していなかったから、このような事が起こった。まあこれからどんどんレースに参加すれば適正点数になるから問題なし。
 最近思うけど、競走得点の2点刻みっておかしくない? 例えば新聞に1着100点と記載されていれば2着98点、3着96点、4着94点と9着まで2点ずつ減っていく仕組み。だから1着、9着と着の浮き沈みがある自力選手は点数が低く、常にシゴロ(4、5、6)着のマーク選手の方が点数が高いというのをよく目にする。なら大敗しないようにシゴロ着を狙う自力選手(要するに7番手に置かれたら無理せず捲り追い込みで5着辺りを狙う選手)だって出てくる時代。誰だって点数を下げたくないし、クビにはなりたくないからね。でもこれが競輪をつまらなくしているのも事実。もう確定板に載る1~3着までと4着以下に差をつけた方がいいんじゃないの。例えば1着100点なら2着98点、3着96点、そして4着90点、その後はまた2点刻みで。そうすれば皆「確定板」を目指してレースに参加するはず。少なくとも今は選手と客の温度差がありすぎる。改めて欲しい。
PR
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) アオケイ記者の独り言 All Rights Reserved