忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年老いた母親が、庭で転び寝たきり状態。私と弟で介護をしていましたが、その苦労は大変。頭はシッカリしているから、言うことは聞かない。大正の女ですから、頑固な一面もある。それが群馬の館林にある整形外科で手術をしたら、奇跡的に歩ける様になりました。この病院ではヤクルトの川島選手や館山投手も手術を受けたばかりで名のある名医です。今まで親孝行と言う親孝行をしていなかったので、多額の出費は痛かったですが、個室を確保しました。でも、よく考えたらこれで日常生活が出来る様になったわけですから、安いもんです。トイレも行けなかったし、パンも自分で空けられなかったのですが、今度は逆に料理を始める始末。これはこれで心配で、火事でもおこされたら一大事です。この解決方法として家を出る時はガスの元栓を閉めてくる事にしました。私の日課である、いつも行く喫茶店のマスターの提案です。マスターと言っても豊田一馬の父親ですが。私も会社の仲間や後輩達から「大沢さんの介護が大変」と言われない様に、日々、懸命に仕事をやっていきたいと思います。
PR
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) アオケイ記者の独り言 All Rights Reserved