忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が、日本ハムファイターズの新監督は栗山氏。一部スポーツ紙によると理論家らしい。でも私が思うに、単なる理屈家。こう言う人物を世の中が好きになるのは間違いない。国立大学出身であるし、まるで政党の議員公募である。可もなく不可もなく無難な人物。中日みたいな人選は間違っているし(老害)、これからは若い人間の時代であるから栗山氏や、桑田氏の名前が監督の名前に上がっている事は確かに良い事だと思うのですが…。我が社も、有能な若い30代後半から40代前半の記者が多い。。パーフェクト記者もいるし、若手の面倒も良いO記者(他社の後輩に対しても面倒見が良い)、プロパーのI記者など人材は揃っている。巨人は清武代表が、ニュースになっている。個人的には勇気のある決断だと思うしあれをお家騒動などと報じている同業マスコミはどうなのかな…。良い事は良いと言い、悪い事は同じ同業社であっても遮断するのが、本来のマスコミのあり方だと思う。私も反省をこめて、ライバル紙と予想の話し合いをしてきた事は反省している(これは談合ではないし、あくまでもお互いの意見交換の場であったが)。どうあれ、我々マスコミにたずさわる人間はクリーンでないといけない。
PR
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) アオケイ記者の独り言 All Rights Reserved