忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とうとう有馬記念ウィーク。競馬ファンでなくとも有馬記念だけは馬券を買う、という人も多いでしょう。あと5日です。
 有馬記念のテレビCMでは怪物・オグリキャップの引退レースが流れています。競馬記者の井崎修五郎さんバリに「このCMには、なにかヒントが隠されている」と読みます。引退レースでオグリキャップは勝った、ならこれを最後に引退するブエナビスタが有終の美を飾る? いやいや違いますよ。やっぱりジョッキーでしょ。あのときはオグリキャップ最後の花道にと、武豊が乗り替わりで騎乗したんです。今回武豊はレッドデイヴィスに乗り替わりで騎乗します。よって僕はレッドデイヴィスから馬券を購入する予定。ただ不安材料がひとつ。今年イチローの200本安打連続記録がストップした。武豊は24年連続の中央競馬G1制覇記録へ、これがラストチャンス。もしかしたらイチロー同様、記録が途切れてしまうかも…
PR
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) アオケイ記者の独り言 All Rights Reserved