忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 11月4日の午前3時過ぎに富樫先輩から電話。「寝てた?」の第一声に「そりゃ寝てますよ」と返した。電話を掛けてきた理由は分かっている、米連邦公開市場委員会(FOMC)の声明が日本時間の3時15分から始まるからだ。
富樫「ドル円上がってるぞ」
本田「82円くらいになってんですか」
富樫「いや81円20銭」
本田「じゃあ下がってんじゃないですか」
全く噛み合わない。たぶん富樫さんは夕方にお酒を飲み、そのまま就寝した為に午後7時くらいを基準にした発言。僕はロッテと中日の日本シリーズをテレビで見て、それが終わってから午後11時過ぎに寝た。その時のドル円は81円50銭、その値に対しての返答だ。

 営業の佐々木さんが記者席に1Rから顔出すと、5R辺りまで車券を打っていく。そして翌日顔を合わすと「昨日は堅かったね」という。僕は「荒れたじゃないですか」と返す。チャレンジレースは確かに堅かったが、その後のA級戦は荒れた。なので両方の言い分は正しく、噛み合わない。そんな出来事、たまにありません?

PR
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) アオケイ記者の独り言 All Rights Reserved