忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日曜日の夕方、午後6時半からは「サザエさん」が放映されている。誰でも一度は見たことがある人気の長寿番組だ。
 
 話は少し変わるが、今回の大宮競輪(今日最終日)は入社5ヶ月の小久保記者が取材記者として仕事をしに来ていた。
 
 大宮競輪の初日(土曜日)、最終10レースの発走時間は午後3時55分。それから小久保記者が翌日の取材をして、現場の終了は6時20分。頑張ります、頑張ります、を連呼する気合派の小久保記者に、僕は「明日はサザエさんが始まる前までには仕事を終わらせなよ。ちなみに明日の最終10レースは4時25分。今日の感じだと、6時50分になっちゃうからね。現場の終了時間は」。これに対して小久保記者はやっぱり「頑張ります」と返した。
 
 そして昨日(日曜日)、記者席で仕事をしているとテレビから「サザエさん」のオープニング曲が軽快に流れてきた。焦る、小久保記者。
 
 しかし時計の針は6時を指していた。なぜか昨日は「ちびまる子ちゃん」はやらずに6時から「サザエさん」が放映されたらしい。そして小久保記者は6時15分に仕事を終えた。最終レースの終わり時間(4時25分)を考慮すれば、かなり早く終わったのだが、当然僕は昨日の約束(サザエさんが始まる前までには仕事を終わらせる)を破った小久保記者を叱責した。
 
 仕方ないよね、小久保君。怒るなら、6時からサザエさんをスタートさせたフジテレビに文句をいいな。

PR
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) アオケイ記者の独り言 All Rights Reserved