忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 童話のウサギとカメは皆さんご存じだと思います。ウサギに歩みの鈍さをバカにされたカメは、山のふもとまで「かけっこ」を挑む。ウサギが先行するも、油断して途中で居眠り。その間にカメが逆転する物語だ。

 昨日、小久保記者が「明日は川口駅から歩いて会社に向かいます。だいたい歩いて1時間なので9時半に川口駅を出れば、会社には10時半には着きます」。

 それを知っていた僕は「勝ってやる」と密かに思い、川口駅から10時7分発のバスで会社に向かった。ちなみに、小久保記者が会社まで歩いていく理由は「最近食べ過ぎていて、選手時代のマックス体重に近づいてしまったので」との事。

 バスの車窓から歩く小久保記者を捜したが見つからない。そして、そのまま会社近くのバス停に到着。時(とき)は10時30分。僕は負けた…

 しかし、バス停から会社に向かう道中に後ろから「本田さん、おはようございます」の声が。小久保記者だ。僕はどこかで逆転したようだ。

 話を聞くと「セブンイレブンでパンとサラダを買ってました」。…まさか、カメが途中で休んでいたとは。よって童話の話は間違い。ウサギの勝ちでした。
PR
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) アオケイ記者の独り言 All Rights Reserved