忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 荷物が多い時や出張の時などは自宅にタクシーを呼ぶ事がある。住所と名前を告げると「△ソバ屋の裏ですね」とタクシー会社のオペレーターはいつもこの返し。
 ある記者がベテラン選手に「同県の○○君がいますよ。任せて番手ですか」と問うと「何で記者のあんたが決めるんだ、俺は前々でやるよ」とへそを曲げた。
 ちょっとした言い方。なので僕はオペレーターの返しにいつも「家の裏にはそば屋がありますよ」と言い返す。だってウチの方が昔っからあるんだもん。

PR
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) アオケイ記者の独り言 All Rights Reserved