忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 車券購入時には自分なりに納得いく展開考えて目立てをするものです。しかし、こう連日、猛暑が続くと次第に思考力も落ちてきてしまい、一番大事な作業を自ら放棄してしまう。「考えるのは面倒だ。よし、ゴロで買ってみよう」。頭は⑨からと決めていたので、『く』の付くゴロ……。その時に脳裏をかすめたのはなぜか沖縄の飛べない鳥『ヤンバルクイナ』だった。「くいなか…。頭の読みは『く』(⑨)だしこれはいい。2、3着もイ・ナ(①と⑦)だ。よし、⑨①⑦を本線で購入!」。そして、いざレース。するとまさに神懸かり的に⑨、①、⑦番車が吸い込まれるように4角に集まってくる。その信じられぬ展開に思わず記者席の椅子から立ち上がり、バンクに向かって「ヤンバルクイナ~」と叫ぶ。結果は見事に『ク・イ・ナ』となった。
 車券は推理の産物だと言いますが、こんなあてずっぽうのゴロ車券にですら的中はあるのです。競輪の神様は「当たりのチャンス」をすべての車券に平等に与えているんですね。
PR
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) アオケイ記者の独り言 All Rights Reserved