忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 女子競輪が始まっても、一過性の人気で終わるだろう。競艇のように男女一緒に同じレベルで競争をするならば話は別だが、数人の女子達でいつも同じ顔ぶれ、そして実力差があるならば結果はいつも同じ? たぶん、つまらん。

 だったら僕は競輪の「オールカマー」を見てみたい。それを行うならやっぱり日本選手権(ダービー)で。デビューしたばかりのためA級2班、3班でチャンスをうかがっている若手を中心にA級トップ9をレインボーカップみたいな大会で選び、その選手を以前行われていたダービートライアルみたいなものに参加させて(当然S級選手との混合戦)、ダービー出場者を選出。結果的にいつもの顔ぶれが揃うかもしれないが、S級S班達は緊張感を持って走れるし、事故点や怪我のためA級に落ちてしまった選手の「モチベーション」も上がるはず。少なくとも女子競輪よりは面白いと思うけど。

PR
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) アオケイ記者の独り言 All Rights Reserved