忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日は川崎記念、四日市ナイターと一日中戦って2万5000円の負け。まあ毎レース、1000~2000円買って2、3回しか当たらなければ2万5000円くらいは負けるわな。これは仕方ない、日常茶飯事。そのあとがダメだった。FX、外貨為替。日本時間、午後9時30分にアメリカの雇用統計が発表された。毎月第一週の金曜日にアメリカの雇用統計が発表されるのだが、これがFXにとっては月1のメインイベント。当然為替は敏感に反応し、上下動する。僕は豪ドル/円を10枚(10万豪ドル=約850万円分。FXでは担保金の25倍の外貨を買えるため、10枚買うために必要な担保金は34万円)買いから入って午後9時30分を静かに待った。そして9時30分になると悪い結果が出たのだろう、ドル/円やユーロ/円は円高に働き、どんどん下がっていく。でも僕が買った豪ドル/円は動かない。なぜ、なぜ? 10秒たっても画面は変わらず。他の通貨は円高にどんどん進んでいるのに…と思った瞬間85円10銭の値を付けていた豪ドル/円が84円10銭に。瞬殺である。一瞬にして1円下がった。ということは、10枚買っている僕は数秒で10万円失ったことになる。10万円の負け、競輪の負けも合わせると12万5000円の負け。……
 今日は川崎記念の3日目。最終11レースは深谷知広が三度逃げ切るであろう。でもストレートの3連単(②⑤①)を1万円買って当たったとしても12万5000円には届かないだろう。やっぱり「一発」では無理。少しずつ負け分を取り返そうっと。まずは前橋のチャレンジ決勝は千葉ラインの二段駆け、A級決勝は茨城ラインの二段駆け。あとは川崎記念の9Rは地元ラインの二段駆け。全て妄想だけど、自分の「勘」を信じて買ってみます。でも、その「勘」が外れて昨日の丁半博打(FX、売りから入っていれば逆に10万円儲かっていたのだ)に敗れたのだから…。信じていいのかなあ、自分を
PR
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) アオケイ記者の独り言 All Rights Reserved