忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一昨日から観音寺記念が始まりました。ちなみに前回の千葉記念は皆さんどうでしたか? 「真島記者の真券勝負」は連日外れて散々でしたが、最終日はピックアップした鈴木謙太郎が見事勝ってV。⑤⑨②が入って1万円近くの好配当。しかし真島記者の狙い目は⑤⑨①と⑤⑨③で当たりの目はなかった。真島記者はさぞや悔しいであろう。

 「いやぁ~⑤⑨②を書いたつもりだったんだけど、⑤⑨①、⑤⑨③、⑤⑨①と間違えて⑤⑨①を2回書いてしまったんですよ。なので校正で最後の⑤⑨①が消されて書いたつもりの⑤⑨②がなかったんですね。でも神山(雄一郎②)は来ると思っていたので⑤⑨から①②③と買いましたよ」と言い訳したが、車券をゲットしてニンマリ。そりゃないでしょう、納得できない僕は「詐欺だ、客に謝れ」などとゴネたら最後にはご祝儀をくれた。
 この(ご祝儀を貰った)立場になれば「誰にだって打ち間違いはある。人間なんだから」と許してあげる気持ちが芽生えました。お金の威力は凄いですね。
PR
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) アオケイ記者の独り言 All Rights Reserved