忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 インフル疑惑もあった風邪っぴきは薬とユンケルを服用してほぼ完治。とはいえ、また誰かの風邪をいただくかもしれないし、マスクは着用だ。

 薬に関しては竹林記者、池田記者が事情通だが、栄養ドリンクや冷えピタなどに関しては忍足記者が編集部一だ。

 忍足さんがいつも口にするのが「ユンケル(栄養ドリンク)は1500円以上のものを飲まないと効かないんさー。コンビニのじゃダメ」。確かにコンビニのは「医薬部外品」ばかりで高くとも1400円くらい。忍足さんが「効く」というものには当てはまらない。

 一昨日、最寄り駅付近にあるドラッグストアの業界最大手、マツモトキヨシでユンケルを物色。300円くらいからあるが、希望の品はなかなか見つからない。でも1900円する「ユンケル」を発見。よしよし、これを買って飲もう…

 その日の帰宅中、自宅付近のドラッグストア、セイムスに寄った。明日の分のユンケルを買うためだ。こちらも300円くらいからの品揃え。朝飲んだやつを探したら、1本だけ置いてあった。「お買い得品」の文字のあとに「1400円」の値札が。とりあえず、それを買って帰宅したが、ある矛盾が生じた。

 朝飲んだユンケルは1900円。翌日飲むために買ったユンケルは1400円。忍足さんの理論からいくと、このユンケルは風邪に効くの効かないの? 誰か教えて

PR
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) アオケイ記者の独り言 All Rights Reserved