忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  昨日は休みで近所の大宮・氷川神社に遅い初詣。25円のお賽銭を投げ込み、二礼・二拍手・(願い事)一礼。

 一通り終われば、残すは恒例の「おみくじ」だけ。

 100円を使い、おみくじを引くと「十三番・平」。たいら? ひら? おみくじ箱の横には「よくある質問」的な感じで「おみくじ・平」の意味が書かれていた。

 平…たいら  平穏なこと

 要するに普通ってこと? まあ凶じゃなかったし、おみくじで運を使っても仕方がない。平々凡々、いいんじゃないの。

 ちなみに、このおみくじを違う見方すれば「(電投番号)13番・(いわき)平」となる。今年はいわき平競輪で儲かっちゃうってこと? 神様、教えてくれてありがとう
 
PR
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) アオケイ記者の独り言 All Rights Reserved