忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昼間はいわき平で記念競走。夜は京王閣ナイター、そして小倉のミッドナイトと今日は1日競輪ばかり。車券好きにはたまらない1日だ。

 注目は京王閣ナイターのガールズケイリン。2人の外国人選手が出走する。今までのガールズケイリンは中村由香里と加瀬加奈子が引っ張ってきた。でも加瀬だって世界に出ていけば通用しない。世界選手権などでは惨敗ばかりだ。

 そして今日から参加するマカラクとパターソンは世界選手権、ジュニア大会で世界舞台で活躍している選手だ。僕の評価だが、ガールズケイリンの一般的な選手がチャレンジ(A級3班)クラスなら、中村や加瀬はA級1班格。当然、外国人の2人はS級格とみる。なので3日間アタマ(1着)から買う。今日の7Rはパターソン④-中村⑤、④⑤から3着をどこ買うかだけだ。

 ただ穴党の方は外国人選手が負ける車券を買うのも妙味です。オリンピックや世界選手権で活躍した男性の外国人選手が来ても、最初は日本の競輪に手こずって負けてしまっていたから。でもあれはS級の選手と「競輪」をやったからであり、女子は国際ルールに基づいた「ガールズケイリン」での戦い。相手も僕の評価では「チャレンジ」レベルの選手たちばかり。普通は負けないはずですけど…。今日の初戦、まずはちゃんと見てみましょう。
PR
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) アオケイ記者の独り言 All Rights Reserved