忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ今の空中バンクではない平競輪場だったから随分昔の話だ。
出張の記者連中と覗いたフィリピンパブで地元の某選手と出くわしたことがあった。女性と腕を組みながら熱唱していた某は俺らに気づき、ちょっと困ったような表情になった。まあまあ強かった某は取材では取っつきにくい部類の選手だった。店では二三言葉を交わしただけだったが、後日関東の競輪場で某に会うと、妙に優しい態度で接してくるので俺は可笑しくなった。と同時に某に親しみを感じるようになった。
出張の夜の何日かはカラオケになる。♪ルイジアナ テネシー シカゴ 遥かロスアンジェルスまで きつい旅だぜ お前にわかるかい あのトラベリン・バスに 揺られて暮らすのは。俺は矢沢の「トラベリン・バス」の地名の箇所を♪広島 立川 平 遥か武雄温泉まで、などと替えてよく歌った。車券・仕事・酒場。地方の競輪場への出張は「きつい旅」なのだ。
 
 

PR
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) アオケイ記者の独り言 All Rights Reserved