忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

準決の深谷知広の走りにはぞくっとする感動を覚えた。大ギヤ特有の一本調子の競走を好まない俺だが、今日の〈10秒6〉はテレビ観戦でも俺の背骨を立たせた。立川競輪場に居たファンは幸運、まさに「いいドラマ観たなぁ」だろう。
破られた遠沢健二の〈10秒9〉は20年前の当地ダービーで記録されている。確か二次予選だったか。その開催の優勝は海田和裕、雨中の逃げ切りだった。海田の番手を巡って競り合いの展開だったと思う。俺は海田から当時ハコ勝負で売り出していた大竹慎吾への車券をまあまあの枚数持っていた。ゴール後、小躍りしたのも束の間、大竹は2着失格、繰り上がったのが遠沢だった。深谷のバンク・レコードが二十年前の悔しさを掘り起こす。

 
PR
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) アオケイ記者の独り言 All Rights Reserved