忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ただいま僕の仕事は終わり、となりで一生懸命にインタビューを打ち込んでいる小久保記者待ち。なので大宮で場外発売をしている川崎記念の車券を購入した。9Rは脇本雄太⑦の後ろが競り合い。ならば楽に逃げ切れるはず。そう思い、⑦から②、③、④、⑤、⑧の2着3着ボックスを買ってみた。

 そして結果は脇本の番手を取り切った磯田旭⑤がG前で脇本を差して1着入線。僕は⑦⑤④はあるけど、⑤⑦④はないよ。でも村上博幸①を落としたことにより失格審議にかかった。失格すれば⑦④②。これは持っている。

 数分後、「審議の結果を申し上げます、⑤番選手は…」。あ~、セーフだ。アウトなら「1着で到達の⑤番選手は…」と言うはずだから。

 でもそのあとに続いたのは「失格と判定します」という言葉。珍しいケース。この言い方なら普通はセーフでしょう。でも磯田は失格、これで僕の車券は復活。ツイている
PR
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) アオケイ記者の独り言 All Rights Reserved