忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔の川崎競輪場の混雑を忘れないでいる。客のはけをよくするため最終の一つ前が決勝だったなんて今からすると嘘みたいな話だ。最終10Rの敗者戦だけを買いにタクシーを飛ばしたことがあった。坂本勉と太田雅士の長い写真判定の日も、停電で残りの競走が中止になって大騒ぎだったときも俺は川崎にいた。

一年ぶりの川崎競輪場だ。「メッカ」と称された川崎に年一とは己の怠惰を嘆くしかない。
宴席の過半が去年以来なのだがそんな気にならぬのは仲間の親しみゆえか、俺の経年がいよいよ加速を増しているからだろう。用意した話題の半分も喋れなかったが、なァに、来年に繰り越せばいいだけのこと。
PR
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) アオケイ記者の独り言 All Rights Reserved