忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アベノミクスのおかげなのか、それとも底を打ったのかは分からないが、11月の松阪、12月の佐世保記念を境に車券の売り上げが上向いている。今年に入ってからは平均70億円、記念は売れている。

 でも以前から僕は言っている。「入場は減っているんだよ」「普通開催の売り上げは段々と減っている」と。たしかに目先の数字はいい。アベノミクスで大企業は給料やボーナスは上がるだろうけど、中小企業はどうなの? それと同じ。競輪業界は中小企業。ただ唯一「グレードレース」という部署だけが大企業なんでしょう。だから記念の売り上げだけが伸びて、普通開催には人がこない。当然人がこないのだから、売り上げは減る。よって青競新聞を買って下さる人も少なくなる。


 今月から全てのオートレース場の入場が無料となったそうだ。まあ車券を買いに来る人がほとんどなのだから、無料にするのも当たり前か。近所の家電屋さんに電池を買いにいくのに「入場料」を取られたらたまったもんじゃないからね。たしかにオートレースの試みはいいね。

 そして川口オートでは「ラッキー投票券」なるものをスタートさせた(日にち限定)。車券の裏に「ラッキー」の文字が書かれていると、プレゼントがもらえる。車券が当たれば、ダブルラッキー! ちなみにもらえる物は購入金額によって変動するらしい。ラッキーと書かれた車券の表の購入金額が1000円以上ならA賞、600円から900円ならB賞、100円から500円ならC賞となる。A賞はクオカードやタンブラー、トートバックなどの中からひとつ選べるらしい。その選ぶのも楽しみのひとつで、この企画は面白い。

 競輪も色々試して、入場をもっと増やしてもらいたいものだ。当然専門紙も頑張らないといけないのだけど…
PR
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) アオケイ記者の独り言 All Rights Reserved