忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 競輪、競馬、競艇、オートレースをまとめていう言葉。要するに公営ギャンブルの別称といってもいいだろう。

 全てのギャンブルで今主流の賭け式は3連単だ。一番的中確率は低いが、当たれば高配当。ハイリスクハイリターンってやつ。逆にローリスクローリターンは単勝だ。ギャンブルの原点、1着を当てる訳で単純明解。でも「競輪」だけその賭け式を売るのをやめた。理由は売上がないのと、賭け式が多すぎてしまうからだろう。

 でも今だからこそ「単勝」復活もアリじゃないか。当たりも分かりやすいし、パチンコだって1円パチンコ、50銭パチンコなるものが出てきたデフレ時代。競輪で10円車券を売れば一気に売上は激減するだろう。ならば枠番、車番は一本化(例えば4つから2つに。枠複、車単にまとめる)などして単勝を復活してみても。それだったら売上激減はないだろうし、当たる感触を味わいたいお客や、選手名が印字された応援単勝車券を握りしめてその選手の1着だけを応援できる。競輪だけ単勝がないのが残念だ。

PR
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) アオケイ記者の独り言 All Rights Reserved