忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 締め切り1分前なんかで飛び込みで車券を購入して「良かった、間に合って」なんて事は一度もなし。大概が飛び込み自殺に終わってしまう。
 今日、1年に一度受ける健康診断を大宮のアルシェクリニックで行ってきた。今年は40歳の節目で、受ける検査は多かったのだが、10時過ぎには終わった。そして大宮駅に着き、宇都宮線の下り列車に飛び乗った。「良かった、間に合って」と思った瞬間「この電車は快速宇都宮行きです。次は蓮田に停まります」の放送が…。僕の家の最寄り駅、東大宮は素通りである。各駅電車しか停まらないからね。車券も日常生活も飛び込みはやめましょう。スロー生活をおすすめします。
PR
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) アオケイ記者の独り言 All Rights Reserved