忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  埼玉県の元競輪選手Sが選手生活に終止符を打ち早1年、3月3日にJR宇都宮線の白岡駅近辺に「とりひろ」(鳥専門店)をオープン。
久しぶりに会った彼はたくわえていたヒゲを剃りすっかり料理人の顔になっていた。

妥協を許さない真面目な性格はまさに職人向き。どの料理も凄く美味しく、1年間の努力がうかがえた。心もお腹も満足した僕はリピーターになることを約束してお店を後にしました。
PR
   朝、街道練習をしている選手を見かけました。地味にひたすら距離を乗り込む練習ですが、これが「脚力を付けるにはもっとも効果的」と言う選手も少なくありません。 
これから冬本番、暗いうちに家を出て、受ける風も冷たくなります。心が折れる事もあるでしょうが、将来を夢見てひたむきに頑張って欲しいです。


 
 選手も様々です。取材に積極的に応えてくれる人、引っ込み思案な人…。そんな中、去年引退した埼玉の選手は気持ちよく取材に協力してくれる人でした。公私ともにお付き合いがありますが、先日連絡があり、修行を終え調理師免許を取得! 第二の人生はオーナーシェフです。 以前は車券で応援していましたが、これからは店に足を運んで売り上げに貢献したいと思います。
  今は場外発売が多く、新聞作りも3場所、4場所は当たり前。5場所の時だってある。今回はG1なので他の開催もなく(ナイター開催はありますが)平を集中して観ることが出来ます。
  昔は特別競輪を観るには競輪場に行くしかなく、開催地への出張も楽しみでした。一流選手同士の闘いに,ついつい購買意欲も増したものです。
  今日のメインはシャイニングスター賞。1着には準決をパスして決勝に行ける権利が与えられるとなれば、熱い闘いが期待出来るでしょう。
  息子が埼玉西武ライオンズのファンになり、その影響で自分も西武にはまってます。引き分けとはいえ、8連敗を免れホッとしています。テレビで見ることが多かった野球も最近では西武ドームや千葉ロッテマリンスタジアムに足を運んでますが、ファンが熱い事には驚かされます。やっぱりこのライブ感最高。
 以前は競輪場も熱いファンが多く熱気に溢れていたのを思い出します。今度、子どもを連れて大宮競輪場でも行ってみようかな。子どもの目にはどう映るのか楽しみ。あまり興味を持たれても親としては不安ですけどね(笑)
 今、巷では3Dテレビが話題のようで、うちの編集長も購入したそうです。競輪をテレビとパソコンで楽しむ人も増えている事でしょう。自分も現場を退きデスク勤務なのでテレビで見ています。3Dで競輪がどのように映るのか興味ありますが、競輪場に行った事のないファンの方は是非、一度足を運んでみて下さい。そこには「生」でしか味わえない迫力があるはずです。そして、アオケイもお忘れなく。
HOME
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) アオケイ記者の独り言 All Rights Reserved