忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近はチラシやテレビCMなので「エコポイントが付く今が買いですよ」などというフレーズを目にする。僕も家電量販店のポイントやCDショップのポイントサービスなどはよく利用しているし、同一店舗でちゃんと購入している。では競輪場でのポイントサービスとは? 

 一般的にほとんどの競輪場でやっているのは「来場」ポイント。競輪場に来ればポイントが貯まる仕組み。しかしこれでは全く売上には関係ないし、お客もあまり利用しない。やっぱり他のサービス業がやっているポイントサービス同様、車券購入金額に応じてポイントが貯まるようなシステムならバンバン車券が売れるかもしれない。あとはハズレ車券を自宅に持って帰れば「エコポイント」が貯まるなんていうのもいいかもしれない。当然現実的ではないが、環境美化にはもってこいだ。でも最終的にはお客にうけるサービスをした競輪場が淘汰されずに生き残れるのだろう。専門紙もしかりだが。
PR
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) アオケイ記者の独り言 All Rights Reserved